「もう約束はいいや!!もういい!会いたい」って言ってきたんです♪

不倫恋愛カウンセラーのいしかわゆきこです。

クライアントさまから、こんなメッセージをいただきました。

ゆきこさんこんばんは

今朝からも色々ありましたが、彼が考えた、理不尽な約束は全面撤回に至りました^ ^

仲良くやっていこうって話しました。

ゆきこさんのアドバイスが無かったら、今頃まだ窮屈な日々を送ってたと思います。。。

本当にありがとうございました(๑>◡<๑)ハートハートハート

こんな頑固一徹で言ったことは絶対曲げない彼から、

昼間「もう約束はいいや!!もういい!会いたい」って言ってきたんです(๑>◡<๑)

で、仕事の合間にちょこっと時間作って会ってきました。

とびきりの笑顔で会えて嬉しいーーーーーーーっ(๑>◡<๑)ハートハートハートを伝えたの届いたかなぁ…。

それでですね、今度こそ同じことにならないようにしたいと思ってます(><)

彼は、結構、同意を求めてくる様な問いかけをしてきます。

「俺たち、お似合いのカップルだよね」とか

「俺って○○ちゃんを最高に幸せにできると思わない?」とか

「俺、旦那に負けて無いよね?」とか

とかとかとか…

承認欲求が人一倍強いのかなぁ…と。

応酬話法じゃ無いですけど、同じこと言うのにも言い方ひとつで相手の受け取り方も変わるって、

ゆきこさんも教えてくださいましたが、

今後どんなことに気をつけて言ったらいいでしょうか?

あと、彼にも自分で気づいて欲しいとは思いますが、

私次第で彼のこといくらでもコントロール(うまい言葉が見つからず^^;)出来るのかなぁと。

 

「今後どんなことに気をつけて言ったらいいでしょうか?」

簡単に言えば、対等のバランスを意識することですね。。

 
 
 

最近、多いんですよねー。。

 
わけのわからないオキテを勝手につくり、彼女に強制する、王様彼氏。いや、オコサマ彼氏。
 
守らなかったりすると「裏切られた」「傷ついた」なんて責めたりするんです。
 
 
こういう場合、共通しているのは彼氏だけでなく、彼女もです。
 
人がよくて・・・、ワガママに全てしたがってしまっているんですね。
 
 
例えばですけど、←フィクションです。
 
「俺が大好きだと毎日ノートに100回書いて、ラインで写メ送れ!!」
 
みたいな大変な要求にも、毎日したがっているわけです。
 
 
それどころか、彼のとめどないワガママを不可能なことまで受け入れて、
 
それでも配慮が足りないんじゃないかと心配したり、彼の顔色を伺ったりしている。
 
 
彼の要求もおかしいですが、それを聞くのもまたおかしいのに、
 
いつのまにか、決まりやオキテになっている。
 
 
自分ではマヒして気づかなくなっています。
 
 
実現不可能なオキテはかなえられないので、ワガママな彼にしつこく責められて、
 
つらくなって、やっと駆け込んできてくれます。
 
 
もしかして、あなたもそんなことになっていませんか?
 
 
そんなオコサマを更正させる、プログラムをお伝えします。
 
恋愛は対等のバランスがないと、うまくいかなくなります。
 
恋愛が楽しくないですよね。
 
バランスをもとに戻しましょう。。
同じこと言うのにも言い方ひとつで相手の受け取り方も変わり、彼との関係も変わります。
 
彼とのコミュニケーションがいまいちわからない。
 
 
ずっと愛されるあなたになりますよ。
 
 
冷たくなった彼も、あなたを追いかけてくる。
大好きな彼を引き寄せる恋のバイブル。

 
 
不倫、復縁、ダブル不倫、既婚者、結婚、会いたい、婚外恋愛、愛されたい、w不倫、罪悪感、執着、既婚、社内不倫など、様々な男女間のトラブルに対するご相談を承ります。

 

いしかわゆきこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です