女性から告白すると長続きしない

・女性から告白すると長続きしない
 

不倫恋愛カウンセラーのいしかわゆきこです。

 
「女性から告白すると恋愛はうまくいかない」という説。
 
あれはそのとおりだと、私は思います。
もちろん、うまくいく例もありますけどね。
 
でも「女性から告白する」という始まり方をしてしまったために、
長く続かないカップルがたくさんいるのも事実です。
 
それは、男性心理を理解していただくと、よく分かるんです。 
 
恋愛は、男性が女性を追うパターンが1番うまくいきます。
男性は本能的に「好きな女性を追いかけたい」と思っているんです。
 
なのに、女性から告白してしまうとどうなるのか?というと…。
 
男性の恋愛感情が盛り上がらないまま、
「そんなに好きじゃないけど、とりあえずつきあってやるか」
という気持ちでつきあい始めてしまう男性が必ずいるのです。
 
男性はただでさえ、おつきあい初期は、恋愛感情が育ちにくいのに、
女性からの告白で始まると、余計に愛情が育たなくて、
後々厄介だったりします。
 
彼の中に「つきあってやってる」という変な上下関係の意識ができてしまい、
彼主導の恋愛になりやすいのです。
 
彼女が最初から男性に振り回されやすくなります。
 
女性から告白することは、自分を安売りすることになのです。
 
だから、極力、自分からの告白はやめた方がいいんです。
 
それでも「安売りでもいいから、とにかくおつきあいできるようにならないと、
何も始まらない」という考え方もあります。
「上下関係なんて作らせない。またはひっくり返す自信があるわ」
という方には、手っ取り早いしいい方法、かもしれません。。
 
 
私は男性の恋愛相談も受けてたことがあります。
 
その時、何人かがこう言ったんです。
 
「つき合っていた彼女に別れを切り出された」
「向こうから告白してきたからつきあってやったのに…」
 
「つきあってやった」という感覚なのです。
 
理由を聞いてみれば、彼のワガママに振り回されて耐えられなくて、
彼女が別れを切り出した、お決まりのパターン。
 
彼らの言い分を聞くと「こっちは好かれて告白されてつきあってやったんだから、
俺に合わせてくれるのが当然でしょう」と言うんですよ。
 
つくづく思います。
 
告白は、できることなら、女性からしない方がいいですよ。ほんとに。
 
 
モテる女性は、あまり自分から告白しません。
 
男性心理を心得ていて、告白で自分を安売りをするとどうなるのか
がよく分かっているから。
 
じゃ、どうするのか?
 
「男性が告白してくるように仕向ける」のです。
 
好きな男性には、好意を持ってもらい、
何とか告白してくれるように、考えることをオススメします。
 
 
不倫、復縁、自爆、男性心理、離婚、都合のいい女、ダブル不倫、既婚者、結婚、会えない、ドタキャン、マウント、会いたがらない、信じるということ、ペアリング、自己中、一途、婚外恋愛、愛されたい、w不倫、罪悪感、執着、既婚、独身、社内不倫など、様々な男女間のトラブルに対するご相談を承ります。(東京・横浜)名古屋、大阪、福岡など出張カウンセリングもしております。
 

不倫・恋愛の悩みから解放されて、彼に1番愛される方法 ~10日間 無料メール講座~
 

 

対面・電話カウンセリング

メールカウンセリング

今月のカウンセリングスケジュール

人気記事一覧

カウンセリングのご感想

 

「最高の恋愛・結婚を叶える コミュニケーションセミナー」DVD&オンライン動画

男性のホンネを知って、彼から100%愛される 恋愛コミュニケーションセミナー DVD&動画

こっそり始めました。

お問い合わせ
 

 
Thank you.
I’m sorry.
Please forgive me.
I love you.

 

いしかわゆきこ
 
 
不倫、復縁、ダブル不倫、既婚者、結婚、会いたい、婚外恋愛、愛されたい、w不倫、罪悪感、執着、既婚、社内不倫など、様々な男女間のトラブルに対するご相談を承ります。

 

いしかわゆきこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です