・ドタキャンする彼の男性心理

・ドタキャンする彼の男性心理
 

不倫恋愛カウンセラーのいしかわゆきこです。

 
いつも男性心理を論じ合う、カウンセラー友達の空さんです。。
 
 
 
 
あれには続きがあります。。。
 
 
「彼が強い意思で会いたいと思わせるように、楽しみなことを連想させよう。」
 
それもそうなんですが、
 
ドタキャンを重ねる男性には、それが習慣化していて、
 
全然悪いことだとは思っていない人が多いです
 
 
そういう人はいくら楽しみになるように努力や工夫をしても
 
軽くドタキャンしやすいのは変わらないこともあります。。
 
 
ドタキャンが重なるとき、
 
相手が明らかに自分を軽んじてるのが分かったときは、
 
許さないでください。
 
 
ずっと「いいよいいよ(^_^)」なんていい人になっていませんか?
 
すんなり通れば彼は何とも思わないわけで・・・。
 
物分かりのいい女って、恋愛では損なんですよね。
 
 
 
ドタキャンをやめさせるもう1つの方法は、
 
ドタキャンしてはいけないことなのだ、ということを
 
彼によくわからせることなのです。
 
 
 
「え、そんなの教えないといけないことなの?」と思うかもしれませんが、
 
そうなんです。
 
 
男性と女性で考え方が大きく違うのは、
 
男性は「ドタキャンされてもあまり気にならない」ということです。
 
「残念だけど、ま、そういうこともあるよな」って感じですね。
 
 
男性にとっては「ドタキャンは普通。よくあること」なんです。
 
だから彼らは女性もそう思って当然だと思ってるし、
 
簡単に悪気なくドタキャンしてくるわけです。
 
 
彼らからすると「なんでそんなに怒るの?だって仕方ないじゃん。そういうこともあるよね」なんて思ってるわけです。
 
彼らもまた「女性心理」を知らないし、理解できないから。
 
 
とはいえ、わかってもらわなければいけませんよね。
 
女性は会えるのを楽しみにしているのに気軽にドタキャンをされるとすごく悲しいんだってこと。
 
 
ドタキャンは「約束を破ること」であり「失礼」であり、
「普通ではない」ということ。
 
 
こんなことを言っている私にも実は経験があるんです。
 
 
当時つきあっている彼は、ドタキャンが多くて、
 
私はまだ若かったのでいい子でお人好しでした。
 
 
毎回「いいよいいよ(^_^)」と理解した顔をしていたんですが、
 
ある時耐えきれなくなり、はっきり言うことにしました。
 
 
ドタキャンの度に怒ってたら、、、約束が一旦激減しました(笑)
 
だって、彼も怒られたくないからですね。
 
 
でも!
 
次から彼は、いい加減な約束はしなくなりました。
 
慎重によく考えてから、デートの約束をするようになったんです。
 
8、9割はドタキャンだった彼が
 
全くドタキャンしなくなりました。
 
 
ドタキャンがやたら多い男性というのは、
 
まず最初に「実現可能かどうかを考えずに、
 
いい加減にデートの約束をしてしまっている」のです。
 
だって「いざとなったらドタキャンすればいい」と思ってるから。
 
 
ドタキャンしてもとがめられなければ、男性はそれが習慣してしまうんです。
 
でも。
 
男性の意識を矯正することはできます。
 
あなたの彼だって、きっと大丈夫です。
 
「嫌われたくない」「ケンカしたくない」
 
「デートの約束してくれなくなると困る」
 
いろんな心配はよぎると思いますが、
 
彼のドタキャングセにほんとに困ってるなら、
 
勇気を出してみてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
不倫、復縁、自爆、男性心理、離婚、都合のいい女、ダブル不倫、既婚者、結婚、会えない、ドタキャン、マウント、会いたがらない、信じるということ、ペアリング、自己中、一途、婚外恋愛、愛されたい、w不倫、罪悪感、執着、既婚、独身、社内不倫など、様々な男女間のトラブルに対するご相談を承ります。(東京・横浜)名古屋、大阪、福岡など出張カウンセリングもしております。
 

不倫・恋愛の悩みから解放されて、彼に1番愛される方法 ~10日間 無料メール講座~
 

 

対面・電話カウンセリング

メールカウンセリング

今月のカウンセリングスケジュール

人気記事一覧

カウンセリングのご感想

 

「最高の恋愛・結婚を叶える コミュニケーションセミナー」DVD&オンライン動画

男性のホンネを知って、彼から100%愛される 恋愛コミュニケーションセミナー DVD&動画

こっそり始めました。

お問い合わせ
 

 
Thank you.
I’m sorry.
Please forgive me.
I love you.

 

いしかわゆきこ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です