・彼のことが信じられない方へ

・彼のことが信じられない方へ

 
不倫恋愛カウンセラーのいしかわゆきこです。

 
こんなご質問をいただきました。
初めてメルマガを読ませていただきました。
クリスマスのこと、しっくりきました。
希望とお願い、強制とわがまま、言い方が違うとこんなにも捉え方が違うんですね。
私は彼に申し訳なくてなかなか言いたいことが伝えられません。
彼にすごく好きだよとか言われるのに、彼を信じることができないでいます。
ネガティブな女です。
どうしたら彼を信じてあげれるのでしょうか?
ネガティブ思考から解放されたいです。

 

「彼に申し訳なくてなかなか言いたいことが伝えられない」は

昨日のメルマガでもお話ししたんですが、、
ラブラブになりたいなら、むしろお互いのために伝えた方がいいですね。。
(強制、ワガママ、クレクレとかでなければですが…。)
 
 
「彼が信じられない」
 
これは悩みますよねー。
 
「信じられない」には2つタイプがあります。
それぞれで対処法をお話ししますね。。
 
・まだ交際が始まって間もないとか、どういう人か相手のことが
    まだよくわからなくて信じられない。
 
     これは、無理もないと思います。お互いをよく知らないし、信頼関係が築けていないのですから。
 
     私は、信じられなければ無理に信じなくていいと思います。
     相手が信じるに足る男性なのかは最初に見極めることが肝心です。
 
     彼が「言葉」だけでなく「態度」で好きだということを示し続けて、
     納得できるようになったらやっと信じるくらいでちょうどだと思いますよ。
 
     信じてほしいなら、信じさせてよ、って感じです。
     (彼に言わないでくださいね。心の中で、です。)
 
     慎重に接していった方が、ラブラブも長続きしますしね。。。 
     逆に、すぐに信じてのめりこんで舞い上がる方が、彼が冷めるのも早いです。
 
 
・ある程度彼のことはよく知っていて、交際も順調なのに
    不安で悪い方に考えすぎてしまう。
 
    交際が順調で、彼はちゃんと愛してくれてるのに
    それでも信じられない人、いますね。。
 
    疑いだしたらキリがありません。
    ずっと疑うようになってしまいます。
 
    なぜ信じられないのか?
    それは、自分がいつか傷つけられるんじゃないかと恐れているからです。
 
    この場合「信じる」と自分で決めるしかないのです。
    自分の責任で信じる覚悟が必要なんです。
 
   「 もし、相手に裏切られたとしても仕方ない。
    そんな彼を選んだのは自分なのだ」と、
    自分で決めたことに責任をもつ覚悟です。
 
    これができないと、信じられない悩みからは抜け出せません。
   
どうですか? どうしたらいいか、わかってきましたか?
 
また、何か疑問や取り上げてほしいことがありましたら、
「お問い合わせ」などから、メッセージを入れてくださいね。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

不倫、復縁、自爆、男性心理、離婚、都合のいい女、ダブル不倫、既婚者、結婚、会えない、ドタキャン、マウント、会いたがらない、信じるということ、ペアリング、自己中、一途、婚外恋愛、愛されたい、w不倫、罪悪感、執着、既婚、独身、社内不倫など、様々な男女間のトラブルに対するご相談を承ります。(東京・横浜)名古屋、大阪、福岡など出張カウンセリングもしております。
 

不倫・恋愛の悩みから解放されて、彼に1番愛される方法 ~10日間 無料メール講座~
 

 

対面・電話カウンセリング

メールカウンセリング

今月のカウンセリングスケジュール

人気記事一覧

カウンセリングのご感想

 

「最高の恋愛・結婚を叶える コミュニケーションセミナー」DVD&オンライン動画

男性のホンネを知って、彼から100%愛される 恋愛コミュニケーションセミナー DVD&動画

こっそり始めました。

お問い合わせ
 

 
Thank you.
I’m sorry.
Please forgive me.
I love you.

 

いしかわゆきこ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です